社員インタビュー

_CK09451
2011年入社 PRプランナー

千田 英史チダ ヒデフミ

「すごい」と感じた仕事をすることが、結果的に成長させてくれると思います。

普段の業務内容を教えてください。

様々なクライアントのマーケティング・PR活動を強化するプランの立案と、それに伴う実行業務を主な業務としています。
PRプランニングにおいては、世の中に対してその企業がどのような価値提供をおこなうことができるか、どんな変化を与えられるかといった大きな方向性を決めるものから、伝えたいことをどのような文脈で取り上げてもらうことを目指すかなど、アウトプットに関わる部分まで幅広く担当し、個々のクライアントニーズに即したコミュニケーションプランを提供しています。

入社してよかったと思うこと・驚いたこと・ギャップに感じたことは?

入社して間もない頃、「この仕事すごいな」「この人すごいな」と大きな「差」を感じられたことで、会社にも、自分にも成長の余地を見い出せましたし、実際においても、個々人が幅広い裁量と責任をもって仕事を進められる環境だったことがよかったと思います。

PR TIMESの“ここがお気に入り”や”自慢ポイント”は?

社内BGMが流れるようになり、以前よりもリラックス且つ集中した状態をつくることができてい(る気がし)ます。
また、オフィスからの景色も良く、緑の多い赤坂御用地や、夜になると夜景も望めます。大小問わずスピード感をもち、メリハリをつけて仕事に取り組むことが多いので、スキマ時間に適宜リフレッシュできるオフィス環境であることは良いポイントだと思います。

これから叶えたい夢や目標はありますか?

最近では、外資系のクライアントと一緒にお仕事をさせて頂く機会が比較的多く、日本とは異なるPR視点・考え方を多く学びました。5年後・10年後までに英語をなんとかして、国内外問わずに仕事依頼を受けられる環境になっていたら楽しいと思いますね。

DailySchedule ある一日のスケジュール

出社・タスクチェック

メールや1日のスケジュールを整理し、To-Doを決めます。

社内サービスmtg

サービスチームの週次mtg。
前の週のハイライトと今週の案件についてチーム間で共有します。

メディアヒアリング

担当案件をニュース記事として取り上げて頂けるよう、メディアへのヒアリングや交渉調整等をおこないます。

社内打ち合わせ

営業担当との新規打ち合わせ。新規クライアントへの提案方向性を決めます。

ランチ

飲食店から食堂、コンビニ・露天販売まで、ランチ手段の選択肢は豊富にあります。

提案書作成

クライアントへの提案資料を作成します。

月次mtg

プランニングチームの月次mtg。
直近1ヶ月のそれぞれの提案内容を共有します。

退社

提案資料をまとめ、明日のスケジュールを整理し、1日が終了です。

ほかのインタビューを見る