社員インタビュー

interview_visual_yamamura
2010年入社 アカウントプランナー

山村 京子ヤマムラ キョウコ

「よりよいサービスと働く環境」を目指し、新しい仕事へ挑戦できる会社です。

普段の業務内容を教えてください。

営業をメインで担当しています。リリース配信サービスやWebPRの提案を行っています。その他、請求関連や人事関連業務も並行して行うこともあります。

入社の理由は?

「業務内容・風通りのよい社風・社員」が決め手です。
外出や社内業務のバランスがちょうどよく、また提案内容により1ヶ月前後、1つのプロジェクトに携われることも魅力でした。風通りがよくフラットな社風と働いている社員の方もポイントでした。

入社してよかったと思うこと・驚いたこと・ギャップに感じたことは?

想像していた仕事内容以外に、新しく挑戦する仕事の機会が多かったことです。
経験できる業務の幅が広がりましたし、もちろん初めて取り組むので楽ではありませんが、判断軸や仕事への取り組み方を見直す良い機会になりました。

オフの日は何してますか?

読書や映画観賞でゆっくり過ごしたり、小旅行で少し遠出することもあります。
出かける先は季節毎の自然が楽しめる場所へ行くことが多いです。観光地では、ご当地のおいしい食べ物を巡り、食べ歩くことも好きです。

DailySchedule ある一日のスケジュール

出社 メール返信&業務確認

メールを返信しつつ、1日の業務内容を確認します。

お客様対応

問い合わせへの対応や、WebPRの提案や進捗をチェックします。

外出 お客様先へ訪問

新規や既存のクライアントや代理店へ訪問し、打合せを行います。

帰社 社内打合せやその他対応

お客様との打ち合わせ内容を社内で共有し、提案内容を思案。

明日の準備

明日の訪問準備や、今日中に処理すべきことを対応します。

ほかのインタビューを見る