社員のつぶやき

Hiromi SugiyamaHiromi Sugiyama

Hiromi Sugiyama

今年も残り1ヶ月!早いものですね・・・・・!昨日は白樺で出来たクリスマスのインスタレーションを設置しました。
ツリー風のインスタレーションなので白樺ツリーと呼んでいます。(私だけ・・・?)そんな当社の白樺ツリーは早くも社内外で好評です!近くに寄られた際はお立ち寄りください★

Instagramで制作過程動画を、Wantedlyブログでは当社三島が「来客に自慢できて働きやすい職場を目指したら、自社サービスがクリスマス装飾の一部になった話」というエントリをポストしています。そちらも是非ご覧ください!

URL:https://instagram.com/p/BNeaxjeBG6p/

URL:https://www.wantedly.com/companies/prtimes/post_articles/44711

Takumi YamaguchiTakumi Yamaguchi

Takumi Yamaguchi

先週末、SUSANOO Fes 2016に参加させていただきました。
詳しくは、Wantedlyで書きました。

ほぼ全職種で絶賛採用中なので、応援してもらえると嬉しいです。

URL:https://www.wantedly.com/companies/prtimes/post_articles/44487

Akihiro MishimaAkihiro Mishima

Akihiro Mishima

本日は、PR TIMESと株式会社ホープさんとの業務提携を発表しました。
今後は「市町村」単位の自治体からも情報が発掘され流通していくように、両社が協力して進めます。

記者発表会では、PR TIMES代表の山口、ホープ代表の時津社長、埼玉県三芳町の広報担当・佐久間さん、栃木県那須塩原市の広報担当・小林さんに、自治体広報の現状と今後についてトークセッションで語っていただきました。福岡県筑前町の広報担当・熊本さんにビデオメッセージでご出演いただきました。

そして早速、三芳町さんと那須塩原市さんには本日リリース配信いただきまして、既にFacebookいいね!もかなり付いてきています。好反応の様子!
会見場でもそれぞれ新発表された取組みに関して記者さんから質問が飛んでいました。良い記事掲出、SNS伝播に繋がっていくことを祈っています!!

全国初!庁内報に広告で財源確保 三芳町のニッチ戦略
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000022508.html
那須塩原の魅力を市民が発信するクラブを創設!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000022579.html

今回の提携は今日がスタート!ますますホープさんとの協力体制を深めて、自治体の情報発信を進めていきたいと思っています。

URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000717.000000112.html

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

「TechCrunch Tokyo 2016」2日目も大盛況でした。

スタートアップバトルでは、総勢114社のエントリーを経てファイナルラウンドに残った6社による白熱したピッチがおこなわれました!

PR TIMESは、スカウターを通じたCtoBのソーシャルヘッドハンティングサービスを提供する株式会社SCOUTER様に賞を贈呈させていただきました!おめでとうございます!

URL:http://jp.techcrunch.com/2016/11/18/tc-tokyo-2016-startupbattle/

URL:https://service.scouter.co.jp/

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

今年もPR TIMESは、TechCrunch Tokyo 2016にスポンサードさせて頂いてます。11月17日、18日の2日間、渋谷ヒカリエにて絶賛開催中です。

PR TIMESもブースを出展していますので、ご来場の際は是非お立ち寄りください。オリジナルのお水をご用意してお待ちしております。手前味噌ですが、かわいい~との声を頂くことも多く、私たちもうれしく思っています!

個人的には、午後から開催されるスタートアップバトルファイナルがとても楽しみです!

URL:http://jp.techcrunch.com/event-info/techcrunch-tokyo-2016/

URL:http://jp.techcrunch.com/2016/11/17/techcrunch-tokyo-2016-battle/

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

社員で充実の休日BBQ。




場所取りやら、

買い出しやら、

野菜カットやら、

焼き場担当やら、

ワンコ連れてきたりやら、

「ワタシのコレイチ!」持ってきてくれたりやら、

肉忘れて取りに帰ったりやら、、、w




また春に!


Satomi ChidaSatomi Chida

Satomi Chida

「最近のメディア事情、特にWeb・デジタル、追い切れてないんです。“キュレーター”ってなんですか?どんな人たちなんですか?」PR TIMESには日々そんな相談・お悩みが舞い込みます。そんな声にお応えしようと、PR TIMESが持てるメディアリレーションを活用した新サービス[TIMES Meetup PRO]を、満を持してスタートしました!
ゲストメディアとPR TIMESメディア会員記者・編集者が一堂に会する本セミナーは、毎月2回ペースで開催、1か月で10名以上の記者とお会いできる「時間・環境」をご提供します。10月はOLIVER、iemo、JOOY、GOINなど急成長メディアにご登壇いただき、11月・12月も大手メディアでの開催を予定しています。ご興味ある方はPRセミナー運営事務局まで!笑 →prseminar@prtimes.co.jp

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

昨日は、SaaS Conference Tokyo 2016にスポンサーとして参加させて頂きました。参加者は約200名と大盛況!PR TIMESも、スタートアップ情報流通拡大に関するお取組みについてお話をさせて頂きました。

ゲストスピーカーとして、Slack、Box、Intercomなど著名エンタープライズ・スタートアップに早い段階から出資し、各社の育成まで手がけている Social Capital のゼネラルパートナー Mamoon Hamid氏、Slack の創業時からカスターマーエクスペリエンスを担当するAli Rayl氏、そして Atlassian と Intercom でマーケティングチームをリードしているMatt Hodges氏がご登壇されました。

Slackのカスタマーエクスピリエンス、Intercomのマーケティングなど凄く学びの多い一日となりました。

URL:http://thebridge.jp/2016/09/saasconftokyo

URL:http://peatix.com/event/199121?lang=ja

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

PR TIMESをご利用いただいている、富士急行株式会社の山梨本社にて、グループ会社の広報PRに携わる方向けに「PRの重要性とリリースが記事になるまで」と題して、社内研修の講師をさせていただきました。
午前、午後と2回なので、今日は一日中緊張です(/。\)