社員のつぶやき

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

定期的にご利用企業の事例取材にうかがっていて、先日は「佐賀県」さんにご協力いただきました。

とは言っても、佐賀県まで行ったわけもなくw
南青山にある東京オフィスです。

自治体の中では、コラボ企画等にも積極的で、その情報がより広がるように、関連部署を集め「リリースの書き方講座」なども行っているそう!

5月中旬アップ予定です、こうご期待。

URL:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/18574

URL:http://prtimes.co.jp/works/

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

先日、ものづくり系マッチングプラットフォームを運営する「リンカーズ」さんと業務提携を発表、「ものづくり企業の“技”。もっと身近に。」をビジョンとし、「ものしりプロジェクト」をスタートしました。

12月のミーティングから4ヵ月、紆余曲折ありましたが、無事ゲスト企業も含めて発表会開催にたどり着き、ホッとした先週末。

今週はさっそく「リンカーズとものづくりドットコム主催の製造業関係者向け交流会」にプレゼンターとして呼んでいただき、製造業の情報発信の必要性をスピーチしたところ、「初めて知りました、いいサービスですねー!」とのお声をいただき、製造業ではまだまだPR TIMES認知低いなー、と改めて感じました!


頑張りがいがありそうですw

URL:https://prtimes.jp/monoshiri/

Kazuhiro YamadaKazuhiro Yamada

Kazuhiro Yamada

UX DAYS TOKYO 2017
開催3年目となる今年もゴールド・スポンサーとして参加させて頂きました。

世界中からUX界の最先端を走るスピーカーが来日して行われた3日間。PR TIMESのエンジニア/デザイナーも最善のUXを考えサービスを開発しているので、多くの気付きや学びがありました。

ユーザーの使いやすさ、体験などにこだわってサービスを伸ばしていく仲間も引き続き募集していますので、是非ご応募ください。

URL:https://2017.uxdaystokyo.com/

URL:https://www.wantedly.com/projects/79143

Takumi YamaguchiTakumi Yamaguchi

Takumi Yamaguchi

昨日、上場後初決算期の業績を発表いたしました。
2016年度通期の業績は、売上高 13億5千5百万円(前年同月比125.5%)、営業利益 2億5千万円(同139.3%)、経常利益 2億3千7百万円(同135.0%)、当期純利益 1億5千4百万円(同134.8%)、ともに過去最高を更新しております。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458137
日本証券アナリスト協会で17時15分から開催した決算発表会にはアナリスト・記者の方々39名にご参加いただき、
ひとつの節目を直接ご報告できましたことを大変ありがたく感じております。

また決算発表会では、上場して1年が経過し、当社史上初のミッションを披露させていただきました。
P.29です→ http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458141
ミッションが単なるお飾りにならず、日々の業務で活かされるように一歩一歩着実に浸透させていきたいですね。

「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」
インターネットが人の生活に入りこみ始めて四半世紀。
一人ひとりが情報を編集・発信できるようになった。
そして、テクノロジーによってかき集められた情報が
無造作に拡散されることも増え続けている。
本当に必要な情報や本当に触れたい感情や想いに出会う確率は、
残念ながら、総じて減ってきている。

揺るぎない真実は、何を言ったかではなく、何をしたか。
その行動は嘘をつかない。
ゆえに、行動者の情報価値が高まっていくことに、
インターネットやテクノロジーの力が発揮されることに意味がある。
頑張りに直結した情報が、最も確かで人の心を揺さぶる潮流を生みだす。
スポーツでも芸術でも、政治でも経済でも、そして、仕事でも家庭でも。
それが、大きいことでも、小さいことでも。

行動者発の情報の質と流通速度が上がっていくことで、
それが世の中の情報のメインストリームになれる。
そこから生まれる物語が、想いが、
一人ひとりの、そして、世の中の心を揺さぶっていく。
ポジティブなエネルギーが循環していく。
そのプラットフォームになることが私たちの使命です。

URL:http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458141

URL:http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458137

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

昨年に引き続き、3月は数多くのスタートアップイベントにPRパートナーとして協賛させて頂いております。先日はMUFGデジタルアクセラレータ2017、TORYUMON(F VEUNTRES主催@福岡)に参加してまいりました。

本日はMicrosoft Innovation Day 2017に参加させて頂きます。Microsoft Innovation Award 2017と題し、採択された13のスタートアップによるピッチが開催されますので、今からとても楽しみです。

PR TIMESは引き続きスタートアップ情報の流通拡大をご支援できればと思っております!引き続きよろしくお願い致します。

URL:http://events.techinasia.com/microsoft/innovation-day/

Genki KomabaGenki Komaba

Genki Komaba

PR TIMESではメディア会員にご登録頂いているメディア記者・編集者の方々に向け「TIMES Meetup」と題して懇親会を行っています。

2月2日に開催した会では40名程の方にご参加頂き、ゲストスピーカーとしてプレジデント社のオンライン編集部のプロデューサーである吉岡綾乃氏にご登壇いただきました。

その際に「“良記事”の発想法」をテーマにお話頂いたレポートが完成しました。異なる種類の媒体に携わる中での特性の違いや、どういった意識を持って日々の記事作りをされているかを惜しみなくお話頂け、現場で聞いてても膝を打つ内容ばかりでした。是非御一読ください。

URL:http://prtimes.co.jp/works/3317/

Hiromi SugiyamaHiromi Sugiyama

Hiromi Sugiyama

今日は節分なので恵方巻ランチをしました♪一列に並び静かにモグモグ・・・しかもロールケーキの人もいる・・・笑いを堪えるのが大変でした。日本の文化や伝統を大切にしていきたいですね★!

URL:https://www.instagram.com/p/BQC6oELhojN/

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

昨日は大学、研究機関等の革新的科学技術の事業化を支援するシードアクセラレーションプログラムBRAVEのDEMO DAYに参加。PR TIMESもPRパートナーとして参加企業をご支援させて頂きます。
起業前部門8チーム、企業部門11チームのピッチを聞きましたが、実用化すればどれも私たちの生活を大きく改善するものばかり。ぜひ実用化に向けて前進してほしいと思います。

URL:http://brave.team/

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

本日、宣伝会議のセミナーで講演。

終了後に、「まさにいま欲しかった情報だったので、すごくよいヒントになりました!ありがとうございました」という言葉をいただけて、少しでも役に立つ話ができて一安心です!