社員のつぶやき

Akihiro MishimaAkihiro Mishima

Akihiro Mishima

3月31日、当社は東証マザーズに上場しました。社員一同、これまで支えてくださった全ての方へ感謝の思いを馳せる日となりました。本当に皆様ありがとうございます!そして今後とも何卒宜しくお願いいたします!

今日は多くの社員で東証の式典に参加してきました。
初めての東証で迷う者、公式カメラマンよりも激写する者、鐘を鳴らして流血する者、みんな良い思い出です…。

今日を機に気を引き締めつつも、さらにアグレッシブに事業展開していきます!

(写真について)本当は全員集合でも写真を撮ったのですが、そちらは写りがいまいちだったので、役員中心に撮った写真を掲載しました。

URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000629.000000112.html

URL:http://prtimes.co.jp/ir/

Hiromi SugiyamaHiromi Sugiyama

Hiromi Sugiyama

昨日、記者の方にお集まりいただき、VRコンテンツの投稿機能および、LIFE STYLE社との業務提携を発表致しました。
今回の取り組みが、プレスリリースの可能性を広げる大きな一歩となり、プレスリリース自体が生活者にも見られるニュースになるよう日々ブラッシュアップを続けてまいります。
(機能や提携の詳細はプレスリリースをご覧ください。)

※写真はLIFE STYLE社のプロジェクト責任者様と撮影させて頂きました♪

URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000000112.html

URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160329-00000067-zdn_pc-sci

Kazuhiro YamadaKazuhiro Yamada

Kazuhiro Yamada

18日(金)におこなわれたUX DAYS TOKYO2016のカンファレンスにゴールド・スポンサーとして参加してきました。
サービスの体験を向上させるためのUXをテーマに1日に渡っておこなわれ、海外からのゲストスピーカーを中心に熱いカンファレンスとなりました。
当日の詳細なレポートは一緒に参加したデザイナーの新井がチームのブログにまとめましたので、そちらも是非ご覧ください。

URL:http://breaktimes.hatenablog.com/entry/2016/03/22/095726

Manabu EguchiManabu Eguchi

Manabu Eguchi

本日は、MUFG Fintech アクセラレータのキックオフに参加させて頂いてます。PR TIMESは、PRパートナーとしてアクセラレータ参加企業のPR支援をさせていただきます!最終DEMO DAYは8月。どのようなサービスが提供されるか、今からとても楽しみです!

URL:http://www.bk.mufg.jp/innovation/accelerator/

Satomi ChidaSatomi Chida

Satomi Chida

当社が登壇した宣伝会議さん主催のデジタル・マーケティング・カンファレンスについて、レポート記事を掲載いただきました。 ありがとうございます!!

URL:http://www.advertimes.com/20160308/article218201/

Akihiro MishimaAkihiro Mishima

Akihiro Mishima

本日3月4日は、元ぐるなび広報で現・東京PRアカデミー主宰の栗田朋一氏を招いて、社内セミナーを行いました。
栗田さんは一昨年出版された書籍「新しい広報の教科書」が話題となり、講演や勉強会・交流会などで常に忙しくされていますが、今回僕らからの無理なお願いを聞いてくださって(!)、当社の社員向けにお話をしてくださいました。栗田さん本当にありがとうございました!

広報担当者の方々が今何を考え何を目指しているのか。広報担当と接点を持ちやすい営業やPRプランナーだけでなく、カスタマーサポートやエンジニアなど、PRサービスに関わる全ての社員がヒントを得られればと今回の講演を企画しました。
栗田さんのお話はとてもわかりやすく、かつ刺激的な内容で、“広報の常識”にとらわれない「熱を伝える」広報術の数々を伝えていただきました。別に話術に長けていなくとも熱量で圧倒する…、それはプレスリリースにおいても本当にそうだなぁと。対メディアも対生活者も、そしてデジタルツールを介しても、結局は人と人。人の心を動かすだけの熱を持って、それをしっかり伝えること、それが本質だと共感しました。
私たちが情報流通の現場でどうアプローチしていけるか、それぞれの社員がそれぞれの視点からヒントを頂いて、これからを見つめ直す機会になったようです。当社サービスも心を動かすものへと上を目指していきましょう〜。

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

先日事例取材させていただいた、ダイハツ工業株式会社 様の事例を公開しました。
WEB担当者と一言でいっても、コンテンツ制作やクリエイティブを担当する方と、マーケティングを担当する方で、担当が分断しているケースは多々あります。
そんな中、自社ページのコンテンツを制作・掲載するだけではなく、PR方法まで考えることで、そのコンテンツがより効果的になる、ということをお話しいただけました。
是非ご覧ください。

URL:http://prtimes.co.jp/works/2532/

Genki KomabaGenki Komaba

Genki Komaba

本日はPR TIMES社内に”靴磨き屋さん”が来てくださいました!
「ミガクル」という出張靴磨き屋を展開する株式会社ニイナナの堀江さんです。

「昔懐かしの靴磨き屋さんのようだね」と、靴磨き屋さんの周りで会話が飛び交い、楽しい時間を過ごせました。

やっぱりピカピカの靴で歩くと心も弾みますね!

URL:http://migacrew.com/

Takashi AraiTakashi Arai

Takashi Arai

2/22 23 24の3日間で学生対象のPR TIMES ハッカソンを開催しました!
期間限定公開された膨大なデータを使って可視化を行い、新しい発見に取り組んで頂きました。
最終日にプレゼンをして頂き、出来上がったものが我々の想像を超えていて面白かったです。
協力してくださった方々、参加してくださった方々ありがとうございました。