社員のつぶやき

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

先日、リリース配信をご利用いただいているGMOペイメントゲートウェイさんと共同でセミナーを実施しました。
デジタルPRとWeb広告の区別がつきにくくなっているので、「ニュースと広告の違い」や「プレスリリースの効果的な活用方法」と言った基本的な内容でしたが、意外と皆さんの頭が整理されたようで、今後に活かしていただけると嬉しいですね!

shu.sugimotoshu.sugimoto

shu.sugimoto

11月29日にCNET主催『CMO Award2017』にスポンサーとして参加してきました。

カルビー株式会社広報部野原様をお招きしてCNET副編集長藤井様、PR TIMESプランナー大久保と3者パネルディスカッションを行い、広報活動におけるマーケティング思考の必要性についてお話いただきました。
47都道府県の味ポテトチップスは地元愛など、感情や共感に訴えかけた施策となり、PR TIMESの提唱するフレームワーク『DEVELLOP』とも共通する点が多いものでした。
ちなみに本施策の第一弾はカルビー史上最多のパブリシティ獲得となったそうです。

URL:https://japan.cnet.com/info/event/marketing/201711/

shu.sugimotoshu.sugimoto

shu.sugimoto

今年もTechCrunch Tokyo 2017にパートナーとして参加しています!ブースでは『Jooto』と『PR TIMES』についてご案内しています!

ブースでは使いやすさ抜群のタスク管理ツール『Jooto』のデモもご覧いただくことができます。ぜひ体験しに来てください!

11/16(木)、11/17(金)の2日ありますので、ご来場の際は是非お立ちよりくださいませ!

URL:http://jp.techcrunch.com/event-info/techcrunch-tokyo-2017/

Akihiro MishimaAkihiro Mishima

Akihiro Mishima

社員総会の様子を記事公開しました。今回は当社Valuesを定めてから初の開催ということもあり、新企画が目白押し(ちょっとコンテンツ盛り過ぎました、苦笑)で、笑いありサプライズあり感動あり?なイベントになったかと思います。詳しくは下記リンクよりご覧ください!
10月20日開催でしたが諸事情で公開が遅れました…失礼しました;

“社員の活躍を讃える社員総会が、企業文化と一体化した日”

URL:https://www.wantedly.com/companies/prtimes/post_articles/83670

Tamotsu KobayashiTamotsu Kobayashi

Tamotsu Kobayashi

全ての企業広報の方向けに、2つの動画PRサービスを開始しました!
その名も「PR TIMES TV」と「PR TIMES LIVE」!生活者・メディア(記者)・企業をつなぐ動画PRです!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000813.000000112.html

"動画PRはやってみたい、けれど時間がない・予算がない・難しそう"といった、広報担当者のお悩みを解決すべく、早く簡単に動画PRを実現します。
最もシンプルなプランでは、プレスリリース素材を「PR TIMES TV」ですぐに映像化して配信することが可能となります!

様々な調査でも言われているように、私たちのモバイル動画視聴機会は増加しており、私自身もスマホで動画に触れる機会は増え、特にSNS上での視聴が増えていると実感します。何年か前は動画開くことに何となくの抵抗がありましたが、最近はニュースやら猫やら犬やら生配信やら色々な動画を頻繁に見てしまい、
月末には通信速度が遅くてイライラすることが二か月に一回くらい・・・。

そんな動画視聴が身近になってきている皆様に、"企業の熱い想い"が込められたプレスリリースを、動画という形でお伝えしてきたいと思っています!
メディアの方にも生活者の方にも、もっともっと当たり前にプレスリリースが、そこに込められた企業の想いが、届く仕組みをつくっていけたらと考えてます。

他にもプレスイベント・記者発表会をLIVE配信したり、プレスマテリアルとして映像を制作するプランもありますので、詳しくは下記URLをご覧ください!

URL:https://tv.prtimes.jp/

URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000813.000000112.html

Kazuhiro YamadaKazuhiro Yamada

Kazuhiro Yamada

PR TIMESエンジニアがGoogle主催のハッカソンに入賞し韓国で開催されたMaker Faire Seoulにブース出展してきました!

多くの方にブースにお立ち寄り頂き、プロジェクトで制作したものやPR TIMESのサービスなどを説明しました。

どのくらいコミュニケーションができるかという不安もありましたが、日本から来ているチームだと分かると英語やに日本語で話してくださる方も多くいたことが印象に残っています。

もちろん韓国出身エンジニアの吉はブースでスムーズに説明をおこない大活躍です。

今後もこういった機会を見つけてPR TIMESをアピールしていきたいと思っています!

URL:http://breaktimes.hatenablog.com/entry/2017/10/25/170123