社員のつぶやき

Hidefumi ChidaHidefumi Chida

Hidefumi Chida

1年前に“レンタル移籍”し取り組んでいたプロジェクトが、
国際PR協会のアワード[環境部門]において、最優秀賞を受賞しました。
超・頑張って頂いたメンバーと、超・協力いただいた関係者の皆様に感謝です!

Takumi YamaguchiTakumi Yamaguchi

Takumi Yamaguchi

本日、上場後初の株主総会を開催いたしました。株主総会にご出席いただきました株主の皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。
株主の皆様のご理解により、決議事項の全てを原案どおり承認可決いただき、本日から取締役5名体制で会社運営に従事させていただくことになりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000774.000000112.html
さらに組織再編を実施し、内定人事も含めて発表させていただきました。
素直で一生懸命頑張れて責任感がある26歳の若手社員を子会社社長に抜擢しています。事業の成長が人材の成長へつながる、そしてその輪が広がっていく。そんな企業文化を醸成していきたいと感じています。

株主総会の話に戻しますと、
本日、4名の株主様から貴重なご質問やご意見をいただきました。日ごろ応援いただいている株主の皆様に感謝しつつ、さらに応援していただくためにも、当社をより理解していただきたいと考えていました。ただ、私たちにとって初めての経験であり、インサイダー情報を開示してしまうことのないよう留意するあまり、保守的な回答になってしまったと強く反省しています。
株主様からいただきましたご意見は私たちへの期待であり声援でもあります。しっかりと受け止め、改めて気を引き締めて経営に臨んでまいります。
これからも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

ホープさんと地方自治体向けセミナー開催。三重県の玉城町役場に周辺の自治体さんにも集まっていただきました。

自治体リリースの活用と、ワークショップの2部構成。わりと少人数のワークショップって好評なんですよね。

今日は「リリースに出来そうな“ネタ”」出してもらい、「そのタイトルを考えましょう」という流れ。
リアルタイム添削って大変ですねw 今後の役に立てていただければ幸いです!

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

定期的にご利用企業の事例取材にうかがっていて、先日は「佐賀県」さんにご協力いただきました。

とは言っても、佐賀県まで行ったわけもなくw
南青山にある東京オフィスです。

自治体の中では、コラボ企画等にも積極的で、その情報がより広がるように、関連部署を集め「リリースの書き方講座」なども行っているそう!

5月中旬アップ予定です、こうご期待。

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

先日、ものづくり系マッチングプラットフォームを運営する「リンカーズ」さんと業務提携を発表、「ものづくり企業の“技”。もっと身近に。」をビジョンとし、「ものしりプロジェクト」をスタートしました。

12月のミーティングから4ヵ月、紆余曲折ありましたが、無事ゲスト企業も含めて発表会開催にたどり着き、ホッとした先週末。

今週はさっそく「リンカーズとものづくりドットコム主催の製造業関係者向け交流会」にプレゼンターとして呼んでいただき、製造業の情報発信の必要性をスピーチしたところ、「初めて知りました、いいサービスですねー!」とのお声をいただき、製造業ではまだまだPR TIMES認知低いなー、と改めて感じました!


頑張りがいがありそうですw

Kazuhiro YamadaKazuhiro Yamada

Kazuhiro Yamada

UX DAYS TOKYO 2017
開催3年目となる今年もゴールド・スポンサーとして参加させて頂きました。

世界中からUX界の最先端を走るスピーカーが来日して行われた3日間。PR TIMESのエンジニア/デザイナーも最善のUXを考えサービスを開発しているので、多くの気付きや学びがありました。

ユーザーの使いやすさ、体験などにこだわってサービスを伸ばしていく仲間も引き続き募集していますので、是非ご応募ください。

Takumi YamaguchiTakumi Yamaguchi

Takumi Yamaguchi

昨日、上場後初決算期の業績を発表いたしました。
2016年度通期の業績は、売上高 13億5千5百万円(前年同月比125.5%)、営業利益 2億5千万円(同139.3%)、経常利益 2億3千7百万円(同135.0%)、当期純利益 1億5千4百万円(同134.8%)、ともに過去最高を更新しております。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458137
日本証券アナリスト協会で17時15分から開催した決算発表会にはアナリスト・記者の方々39名にご参加いただき、
ひとつの節目を直接ご報告できましたことを大変ありがたく感じております。

また決算発表会では、上場して1年が経過し、当社史上初のミッションを披露させていただきました。
P.29です→ http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1458141
ミッションが単なるお飾りにならず、日々の業務で活かされるように一歩一歩着実に浸透させていきたいですね。

「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」
インターネットが人の生活に入りこみ始めて四半世紀。
一人ひとりが情報を編集・発信できるようになった。
そして、テクノロジーによってかき集められた情報が
無造作に拡散されることも増え続けている。
本当に必要な情報や本当に触れたい感情や想いに出会う確率は、
残念ながら、総じて減ってきている。

揺るぎない真実は、何を言ったかではなく、何をしたか。
その行動は嘘をつかない。
ゆえに、行動者の情報価値が高まっていくことに、
インターネットやテクノロジーの力が発揮されることに意味がある。
頑張りに直結した情報が、最も確かで人の心を揺さぶる潮流を生みだす。
スポーツでも芸術でも、政治でも経済でも、そして、仕事でも家庭でも。
それが、大きいことでも、小さいことでも。

行動者発の情報の質と流通速度が上がっていくことで、
それが世の中の情報のメインストリームになれる。
そこから生まれる物語が、想いが、
一人ひとりの、そして、世の中の心を揺さぶっていく。
ポジティブなエネルギーが循環していく。
そのプラットフォームになることが私たちの使命です。

Genki KomabaGenki Komaba

Genki Komaba

PR TIMESではメディア会員にご登録頂いているメディア記者・編集者の方々に向け「TIMES Meetup」と題して懇親会を行っています。

2月2日に開催した会では40名程の方にご参加頂き、ゲストスピーカーとしてプレジデント社のオンライン編集部のプロデューサーである吉岡綾乃氏にご登壇いただきました。

その際に「“良記事”の発想法」をテーマにお話頂いたレポートが完成しました。異なる種類の媒体に携わる中での特性の違いや、どういった意識を持って日々の記事作りをされているかを惜しみなくお話頂け、現場で聞いてても膝を打つ内容ばかりでした。是非御一読ください。

Yuta MurataYuta Murata

Yuta Murata

本日、宣伝会議のセミナーで講演。

終了後に、「まさにいま欲しかった情報だったので、すごくよいヒントになりました!ありがとうございました」という言葉をいただけて、少しでも役に立つ話ができて一安心です!