
株主の皆様には平素より格別のご高配を賜り、心から感謝申し上げます。
「PR TIMES」は2024年6月に累計のプレスリリース件数が200万件を超え、7月には累計の利用企業数が10万社を突破いたしました。プレスリリースは一貫して、報道向け素材資料であり、事実に基づいた公式な情報であり続けています。その本質は今も変わりませんが、ここ数年でプレスリリースには新たな変化が現れ始めています。最近ではプレスリリースの文面から、人の息遣いや、物語を感じ取れることが増えてきました。挑戦や葛藤、想いの詰まった一歩を踏み出す行動の記録が、読む人の心を揺さぶり、社会に響く瞬間が生まれています。とはいえ、この可能性に触れられているのは、まだ一部の働く人たちに限られています。私たちは引き続き、すべての行動者が自らの情報発信によって社会とつながり、一人ひとりの行動が社会を動かしていると実感を持てる社会を目指してまいります。
当社グループは2021年に公表した中期経営目標「Milestone 2025」の最終年度を迎えました。売上高の19期連続増収と営業利益の2期連続での過去最高更新を目指すとともに、収益力をさらに一段階高める重要な1年と位置づけております。先行投資を続けたSaaS事業の「Jooto」と「Tayori」は、ともに高成長を維持しつつ黒字化を果たす見通しです。いよいよ新たなステージへと進もうとしています。2030年度を見据えた次なる目標も、すでに構想段階に入りました。これからも、Missionの実現に向けて長期的な視点ですべてのステークホルダーの皆様と協業しながら、持続的な成長と企業価値の向上を目指してまいります。
引き続き、ご支援とご理解を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長
山口 拓己