企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐプラットフォーム「PR TIMES」を中心に、社会を前進させるイノベーションを起こすべく、PR/コミュニケーション領域で様々な事業を展開しています。

PRプラットフォーム

企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス。行動者発の情報を大切な人たちへ伝えます。

PR TIMES

国内シェアNo.1、累計100万件を超えるプレスリリースが集まるプラットフォーム。

大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、広報発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。

PR TIMES STORY

企業や団体内の当事者が自ら、サービスの開発秘話などの背景や裏話をストーリー形式で公式発表できる場です。客観的事実に留まらず、開発に懸ける想いや乗り越えた苦難の物語、試行錯誤の中で得た学び、市場に向き合うことで蓄積されたナレッジなど、当事者によって語られる様々なストーリーが配信されています。

プロダクト

PR TIMESでは行動者たちがより快適、円滑に世の中に働きかけられるサービスを提供しています。

Jooto

毎日の仕事をもっとスマートに、クラウド管理・共有できるタスク・プロジェクト管理ツール。シンプル操作で30万超のユーザーが利用。無料プランからはじめられます。

Tayori

フォーム、FAQ、チャット、アンケートなどを簡単に設置でき、情報を整理することで、コミュニケーションをより円滑にするクラウド情報整理ツール。

Webクリッピング

広報活動の効果測定、自社の報道状況の把握、競合・業界の動向調査に。国内ニュースメディアから指定キーワードを含む記事を抽出、分析できるクリッピングサービス。

PR TIMES LIVE

プレスイベントをライブ配信し、記者に必要素材を提供することでオンライン取材を実現。さらに、トレンドに敏感な生活者の方にリアルタイムで動画を届けます。

PR TIMES TV

プレスリリースからスマートフォン視聴に最適化した動画を制作してSNS配信する動画PRサービス。撮影オプションを付けられるプランもあります。

メディア

PR TIMESでは行動者たちの情報を世の中に届けるためのメディアを運営しています。

BRIDGE

「起業家と投資家を繋ぐ」をコンセプトに国内・アジアのスタートアップを中心としたテクノロジー系ニュースを配信するブログメディア。

isuta

「私の"好き"にウソをつかない。」をコンセプトに、ファッションやコスメ、インテリアなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツを配信するWebメディア。

U-NOTE

「仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。」をコンセプトに、若手ビジネスパーソン向けに仕事のマナー・ノウハウからファッション情報まで網羅しているメディア。

Techable

テクノロジー、ソーシャルメディア、マーケティングの最新トレンドや、次代をつくる国内外のスタートアップの情報を配信するニュースサイト。

STRAIGHT PRESS

トレンドに敏感な生活者へ向けて、ファッション、ビューティー、エンタメ、ライフスタイル、グルメの最新情報をストレートに発信するニュースサイト。

IGNITE

本物にこだわる大人のためのライフスタイル情報サイト。自動車ニュースを中心にファッション・ガジェットなどの幅広いトレンドを配信します。

PR EDGE

世界中のクリエイティブな広告・宣伝事例を日々紹介するデータベースサイト。広告業界人向けに様々なジャンルのセンス溢れるプロモーション事例を紹介しています。

PR TIMES MAGAZINE

『使えば使うほど"自分のもの"になっていく「教科書」』をコンセプトに、情報発信者となりうるすべての方々に向けた広報PRの様々なナレッジを発信するWebメディア。

PRパートナー

PR TIMESが保有する事業基盤を活用し、良き伴走者(パートナー)として、企業とメディア双方を深く理解し、行動者の挑戦や想いの結晶を紡ぎ、継続的な成長を支援します。PR TIMESが蓄積してきたプレスリリースやメディアの掲載データから情報を分析し、PR戦略・企画立案から素材作成、メディアリレーションズまで個別最適にサポートします。

PR視点での企画提案

企業やブランドにとって大切な人が誰であるのかを共に考え、中長期的なPR戦略、メディアとの関係構築に向けた発表会や企画の立案、切り口等に至るまで、ビッグデータを活用し提案・実行します。

メディアから頼られる関係構築

「このメディアの、この人は、今、どのような情報に価値があると感じ、読者に対して伝えたいと考えているのか」を定期的な個別コミュニケーションや当社保有のビッグデータから想像し、適切に情報を伝えることで、メディアとの有意義な関係を構築しています。

メディアの声を反映した素材制作

企業やブランドの大切な人へ情報を発信するにあたり、メディアの声を取り入れ、メディアリレーションズやSNSでの活用シーンを考慮した上で、画像や動画素材の撮影・編集をサポートします。

データに基づいた「伝わる」ライティング

PR TIMESが保有するプレスリリースやWebクリッピングのビックデータを利活用し、メディアが今必要としている情報を見定め、伝わるプレスリリースやメディア向け資料作成、SNS投稿文作成をサポートします。